JCってなに? JCIとは
JCI
 20歳から42歳までの青年を中心とした、国籍、職業、性別、宗教に関係なく、「指導力量開発」「地域社会開発」「国際親善(友情)」の三大理念を掲げ、明るい社会実現を目標とした団体であり、世界各国に100カ国が加盟しております。

韓国大阪青年会議所とはどんなところ? 韓国大阪青年会議所は、世界100カ国加盟の1つです。
同じ地域に住みながら、お互いに接触することのなかった同胞青年たちが、韓国青年としての民族的連帯で、共に親睦を図り、さらに自己の能力と指導力開発は勿論、地域社会への奉仕、同胞社会の福祉向上、祖国近代化への協力、進んでは国際友好の増進のための活動を同胞を中心としたメンバーで形成されています!!

この時代だからこそJC「今忘れ掛けたものがここにある」 JCメンバーは、まず挨拶と同時に握手をするのが習慣です。
お互いの肌を触れ合うことでお互いを確かめ合い、高め合い、信頼できる関係を創っています。
それは、JCIの基礎的な習慣です。今一番大事なことそれは、お互いを尊重し、助け合う精神を持つこと。
JCで得たことは、必ず個々の事業、精神の向上につながることでしょう!!
JCは、そんなトレーニングの場を提供します。