会長挨拶 会長挨拶
2017年度 会長 車 奉根

 

韓国大阪青年会議所 第48代会長 車 奉根

【はじめに】
新年明けましておめでとうございます。
本年度は、皆様にとって輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

私は韓国大阪青年会議所の2017年度会長を務めさせて頂きます、車奉根と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

韓国大阪青年会議所は、韓国に本部を置く社団法人韓国青年会議所の所属でありながら
日本で活動をするJCIでも特別な存在であります。
1971年に101番目のロムとして認准され、45年間に渡り激しく移り変わる世の中にあって、諸先輩方の熱く高い志が一つに集まり、在日同胞社会の発展と韓国・日本の架け橋としての役割を、当会議所は担って参りました。

昨年、認准45周年の節目の年を終えた当会議所は、これから先の10年20年と未来に向かって歩んで行く事に関して、今一度、皆で考え、一丸となって、輝かしい未来へと繋がる2017年度にする所存でございます。

【スローガン】
2017年度は『青年の力を一つに、いざ世界へ!우리는 하나다』というスローガンを掲げ
次なる新しい時代を見据えての盤石な基盤をしっかりと作り直す活動を念頭に置き、未来に向かって突き進む強い組織づくりを行うことが大きいテーマと考えております。

【2017年度事業活動方針】
2017年度は未来永劫発展し続ける強い組織となり次世代へ引き継ぐため、メンバーの資質の強化を図り、持続発展可能な人材の育成と拡充に努め、他団体との積極的な交流を通じ、世界に当会議所の魅力をアピールしていきます。

一、JCI基本理念に基づいた委員会・理事会の運営を強化しメンバーの資質の向上を図り
   より魅力ある事業を行う。
一、有識者による講演会や勉強会を強化しグローバル化する社会で通用する経済人を
   育成する。
一、韓国、日本、在日同胞社会との積極的な交流を通じ世界に向けて当会議所の存在を
   アピールしていく。

以上、3つの指針のもとに全メンバーの力を一つに結集し輝かしい未来へと繋げるようJC活動を展開して参ります。

【最後に】
いつもご支援ご協力を頂いております各関係諸団体の各位の皆様、いつもそばで私たちに限りない応援を下さっています諸先輩の皆様、そして愛する韓国大阪青年会議所メンバーの皆様!
2017年度、韓国大阪青年会議所の会長として、もう一度初心に戻り、感謝の気持ちをもって、韓国大阪青年会議所45年間の歴史と誇りを守り、当会議所の更なる発展のために皆様と力を合わせ誠心誠意、会長職に最善を尽くしていく事を誓いながら、私の年頭所信とさせて頂きます。
有難うございました。