会長挨拶 会長挨拶
2024年度  会長 洪 奉孝

 

韓国大阪青年会議所 第55代会長  洪 奉孝

【会長挨拶】

新年あけましておめでとうございます。謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
私は2024年度韓国大阪青年会議所第55代会長職を仰せつかりました 洪 奉孝 と申します。
韓国大阪青年会議所は1971年に㈳韓国青年会議所から
101番目のLOMとして認准を受け大阪の地で誕生致しました。
韓国に母体を持ち、日本の地で活動する世界でも稀有な存在であります。
在日韓国人の青年達の熱い思いで韓国大阪青年会議所が始まり、
今まで在日同胞社会の発展と韓国・日本の架け橋としての役割を担って参りました。
今年度で韓国大阪青年会議所は53年目を迎え、今では時代が変わり、
多種多様な国籍やルーツを持つメンバーが増えました。
2024年度は在日同胞社会のみならず、在日外国人や留学生に目を向け
当会が培ってきたち知識や能力を生かし、多様性を尊重し、
より一層グローバルなLOMに発展させていきます。
そして、会員総活躍LOMを目指し、55周年、60周年、100周年と続く基盤を作り、
未来に繋げていく所存であります。


【スローガンについて】
『Plus One ~Connect to the future~』
2024年度は Plus One ~Connect to the future~ というスローガンを掲げました。
様々な国籍やルーツを持つメンバーで構成されている当会だからこそ、ひとりひとりの考え方や環境の違いがあります。
だからこそ1年間活動し、1つでも学ぶ。1人でも友人を作る。1つでもビジネスに繋げる。
目標を自分自身で考えステップアップする年にしたいと考えています。 そして、韓国大阪青年会議所としても誰かのPlus Oneになる会を目指し、さらに発展させていく所存であります。

【運営方針】
2024年度の運営方針は、
一、 メンバーの参加率向上
スマート会議を導入し、会議時間の短縮やデーターの一元化。
産休制度を導入し、女性が活躍でき、復帰しやすい環境作り。
家族例会を実施し、家族に誇れる事業を行う。
一、 より一層のグローバル化
関係各所団体と積極的に交流し、他団体の活動から学びを得て変化を恐れず新しいことに挑戦する。
そして様々なルーツを持つ在日外国人や留学生に目を向け、入会を促進する。